パソコンでの検索数が、 スマホでの検索数の3分の1以下に!

2016/05/25

先日、歯科医院の経営者の方から、

スマホ集客についての、

ご相談を受けました。


その日の夜に、

リスティング広告のクリック単価を調べようと、

Googleアドワーズのキーワードプランナーで、

『 インプラント、歯科、歯医者 』

などのキーワードについて調べました。


そうしたら、

モバイル別の検索数のデータに、

驚きの数値が !!!!!


「  これっ、 ヤバいでしょ ! 」

思わず叫んでしまったほどの数値です。



検索数全体の、


70%がスマホからで、

パソコンからは、

20%しかないのです。

ip.jpg
haisya.jpg

 
歯医者 のキーワードなんて、

80%が、スマホからです!


この数値を見たら、

スマホサイトぐらい、

あった方がいいよね!

なんて、悠長なことは言えなくなります。

集客用のスマホサイトがなければ、

ネット集客は、無理!!

そんなことを表している程のデータなのです。

(スマホサイトならばなんでも良い、
 というわけではなく、
 集客用のスマホサイトが必要なのです) 


1年ほど前は、まだ、

5〜10%位スマホが上回っている、

そのような状態でした。


変化のスピードが速すぎます!


これもGoogleのペンギンアップデートと、

『スマホサイトを上位に表示する』

と言う公表の結果だと思います。


恐るべし、Google ですね!

ちなみに、

『 行政書士、離婚、公認会計士 』

これらのキーワードも全て、


スマホからの検索の割合が、

70%を超えていました。


パソコンからは、

20%しかありません。

 

kaikeisi3.jpg 


『 公認会計士 』 のキーワードは、

一般の人が検索するキーワードではなく、

どちらかというと、

企業で働いている人が、

検索するようなキーワードです。

それでも、70%以上がスマホからなのです。

『 歯医者、離婚 』のキーワードは、

スマホからが、80%、

パソコンからは、10%しか有りません。 

haisya.jpg 


極端なことを言えば、

歯医者や離婚に関しては、

スマホサイトだけでも十分ということです。

rikon.jpg 


元々、離婚のような、

人に言えないような悩みの解決法の検索は、

スマホサイト向けだと言うデータは、出ていました。


でも、ここまで検索数に、差があるとは、

関係する業界の方も、

ほとんど知らないと思います。


集客用のスマホサイトを作るのに、

躊躇しているということは、

ネット集客を諦めているのと同じことになります。


変化や流れに逆らうよりも、

素直に流れに従ったほうが、

ネット集客では効果が出ます。

迷う理由はないですよね!



集客できるスマホサイトが、

今すぐ必要だと言うことです!


集客実践会 代表 横田浩一がお伝えいたしました。

Contact お問い合わせ

メールまたはお電話でお問い合わせいただけます

045-321-1790

受付時間10:00~18:00  日曜・祝日休業